沖縄市鍵屋 カギセンター安慶田
スカイウェブ内鍵/沖縄市胡屋
2019年10月後半作業)
鍵屋の孫悟空:おーい、ルフィ!今日も鍵開けの仕事か?
鍵屋のルフィ:そうだよ!今回はスズキのスカイウェブのメットインの鍵開けだよ。
鍵屋の孫悟空:ほー、それは大変だね。作業車にキーブランクを載せて出動しよう!
鍵屋のルフィ:そうだね!エンジンをかけるイグニッションの鍵穴が
ハンドル下にあって、見ると、シャッターが閉まっていたよ。
鍵屋の孫悟空:アレ!?でも、リモコンでピッとして、
グィーンとシャッターが開いたみたいだね。
鍵屋のルフィ:でも、そのリモコンでは、エンジンはかけられないとの事だったよ。
鍵屋の孫悟空:そうか、じゃあ鍵穴を覗いて、段差を読んで、
キーブランクV282を削って、一発目で回せばいいんだね。
鍵屋のルフィ:そうだよ!やっぱり孫悟空はすごいね!
鍵屋の孫悟空:はは、そんなことないよ。でも、無事に開けられたからよかったね。
ご依頼ありがとうございました!
アドレスV125鍵製作/沖縄市
鍵屋の孫悟空: 「おーい、鍵屋のルフィ!またバイクのメットインに鍵を閉じ込められた依頼があるよ。今回はスズキ アドレスV125だってさ。」
鍵屋のルフィ: 「おお、またバイクか!いいねえ、オレもバイクに乗ってみたいもんだ。でもまずは現場に行くぞ!」
現場に到着し、免許証を確認して作業を開始した二人。まずはシャッターキーを作ってシャッターを開けます。その後、鍵穴に合うキーブランクを特定し、鍵穴を覗いて情報を元にキーブランクを削っていきます。
鍵屋の孫悟空: 「よし、ここで一発目!回した!」
鍵屋のルフィ: 「おお、すごいじゃないか!」
鍵屋の孫悟空: 「やっぱりオレたちは最強の鍵屋コンビだぜ!」
鍵屋のルフィ: 「そうだな、次の依頼も楽しみだな!」
作業が終わり、無事に鍵を取り出すことができました。
お客様も喜んでいるようで、鍵屋の孫悟空と鍵屋のルフィも大満足です。
アドレス125のシャッターキー
(2017年9月前半)バイクのシャッターキーのスペアー作製で
多いのが、若者に人気の スズキのアドレスです。
スズキ バイクのシャッターキーは、4種類あり、
4種の形状が あると思われますが、
新しい アドレスV110は、それようの形状のシャッターキー
になっており、それを入れれば 5種類だと思われます。
ヘッドに磁石が入っています。スペアーにも同じ様に
磁石を入れて完成です。キーブランクも削り、
合鍵も完成。ご来店ありがとうございました。
スズキ スカイウェブ内鍵/沖縄市
2021年6月作業)スズキ スカイウェブのメットに鍵を閉じ込めて閉めてしまったので開けれますか?との電話があり 沖縄市の会社の敷地内へ出動。
事前情報では、スマートキーでエンジンをかけるタイプで、メットを開けるための 緊急用の鍵穴は 見える所にあるとの事でした。私はおそらく 左のポケット(フロントボックス)に鍵穴があった記憶があり、鍵穴は そこだろうと思っていました。現場へ到着して そのナンバーのスカイウェブを見ると、
写真のここのカバーがめくれるように剥がされていました。ご依頼者に到着した事を電話して、まもなく来ました。そして、シートの鍵穴はここにあります。とおっしゃられ、カバーのめくれた中を指しました。近づいて見ると、鍵穴がございました。
私には初めてでした。鍵穴にテンションをかけて、スコープで覗いてみます。作業的には特に問題なく できました。タンブラーの高さを読んで V232のキーをカットして 鍵穴が回りました。よしできた。と、作業完了かと思いきや、シートは空きません。わからなかったので、何かやり方があるにか、ご依頼者に電話をしました。すぐにやってきました。ご依頼者様は、ここを回せば開くとしか
バイク屋さんに聞いていない。と言って、バイク屋に電話しました。
そして、何かわかったようで、真ん中のエンジンをかけるスイッチを回しました。すると、パカッとシートが空きました。無事完了です。
そして私は思い出しました。以前にも そう言う事があったことを。
もう覚えたので 次は大丈夫だと思います。ご依頼ありがとうございました。
スズキ レッツ4 鍵閉じ込め
(2019年4月初期)昨日 予約のあった、沖縄市の運動公園へ出動。
スズキ レッツ4のシート下に 鍵を入れたまま閉めてしまったとの事です。
昨日、バイクは 運動公園のどこの方にある駐車場に止めていますか?
と聞きましたが、お客様も、説明の仕方が分からない様で、曖昧な答えでした。お客様も遠方から、バスで現場に向かっているとの事です。
この運動公園はなかなか広くて、駐車場もいくつかあります。
私は、片っ端から駐車場を回ります。しかし なかなか見つかりません。
ぐるぐる回り続けて、ようやく レッツ4を発見。ナンバープレートを確認すると依頼者の物で間違いありません。鍵製作のスタンバイをしていると、
ご依頼者が 到着。免許証を確認して、作業開始です。
間もなく完成!! シートが開いて、鍵の束が出て来ました。
ご依頼ありがとうございました。