海邦町 鍵屋/車,バイク内鍵インロック鍵開,製作


内鍵 インロック 鍵製作

イモビライザーキー 一部対応

防犯 鍵交換 引っ越し時や鍵紛失の為今ある鍵で開かないようにしたい時。

バイクの鍵開け製作

店舗 沖縄市安慶田では合鍵複製/シリンダー持込製作


カギセンター安慶田 - 出張鍵屋

所在地 : 沖縄市安慶田1-28-29

098-939-1888


スマホ/携帯はこちらをクリック


 内鍵インロック 

こちらをクリック


店舗の地図や

↓合鍵作成(複製/スペアーキー)詳しくは コチラをクリック



出張 鍵作業 ブログ


沖縄市海邦町/日産キューブ 鍵閉じ込め

2019年8月作業)

 

魔法少女さくら:

 

ふふん、

今日も一人前の鍵屋を目指して、

元気いっぱいの

カツ丼弁当をいただくわよ!  

 

腹が 満ち足りた さくらは、

寝むりにつきます。  

突然電話のベルが響いたわ。  

ピンクの光、変身!

お願い、依頼の内容を教えて!  

 

電話口の声:

海邦のマンタ公園付近で、

エンジンがかかったままの

日産キューブのカギのトラブルだよ。  

 

魔法少女さくら:

わかったわ、

そのトラブルを解決するために、

 

テレポーテーションで、

現場へ向かうわ!  

 

テレポート 成功よ!!

 

海邦町の

公園へ着いたわ。

 

エンジン音が不穏な響きを放っているわ。

ここは私の魔法が必要ね!  

クロウカードが輝き、

カギを解錠する魔法の力が込められた。 

ピッキングの力で、このカギを解き放て!  

 

間も無く、鍵が回って、ドアが開いた。

 

エンジンが無事に止まり、

安心した susu(スース)という音が広がるわ。

 

ピンチを解決した魔法少女さくら、ミッション成功!

 

 

 

 

 

 

 


ちびまる子鍵屋の物語~海邦町ピクシスの巻〜

2023年5月30日作業)

 

〜 海邦町の強風に負けず!

 ちびまる子の鍵屋がピクシスの鍵を作製 ~ 

イントロ:  

ある日、海邦町での

ピクシス鍵トラブルの電話が鳴り響きました。  

 

沖縄市海邦町に住むお客さんが

トヨタピクシスの鍵を紛失してしまったのです。  

 

風が強くなり、寒さも身にしみる中、  

ちびまる子の鍵屋が作製のために派遣されました。  

 

果たして、ピクシスの鍵を作ることができるのでしょうか?    

 

 

【本文】    

ピクシスの特徴とは?  

 

ピクシスは、トヨタ車の中でも

ダイハツのムーブやミラをOEMとした車種です。  

 

ちびまる子たちの友達に例えると、  

まるちゃんのお父さんのような存在で、  

ちょっぴり小柄でかわいらしい姿が特徴です。    

 

ピクシスの鍵作製方法  

 

ピクシスの鍵を作るためには、

まずピクシスのモデルや年式を確認します。  

 

鍵の種類やイモビライザーの有無によって

作業が異なるため、 正確な情報が必要です。  

 

ちびまる子たちは、

情報を確認しながら丁寧に作業を進めます。

強風の中、洲崎での作業風景  

 

洲崎の海近くは風が強く、

さらに日が暮れると寒さも増してきます。    

 

ちびまる子たちは

風に負けずに洲崎に到着し、 作業を始めます。    

 

まるちゃんは風になびく髪をかきあげながら、

主人公の鍵屋さんを手伝います。  

 

ダイハツ車OEMでもOK!M357での鍵作製  

ピクシスはダイハツ車のOEMであるため、  

 

ダイハツ車の鍵作製技術を応用することができます。  

 

ちびまる子のお兄ちゃんが、

M357という特殊な道具を使ってピクシスの鍵をカットします。    

 

一発目で

ピッタリの鍵が完成しました!    

 

お客様への感謝とまとめ  

 

作業が終わり、ピクシスの鍵が完成しました。  

 

風の中での作業は大変でしたが、  

お客様の笑顔を見ると、その苦労も吹き飛びます。        

 

 

【エンディング】  

 

風が心地よく吹き抜ける洲崎の街で、  

ちびまる子の鍵屋の活躍が幕を閉じました。    

 

皆さんも鍵トラブルに遭遇した際には、  

楽しいちびまる子の世界に触れながら、  

安心して鍵作製をお願いしてみてはいかがでしょうか?    

 

洲崎の強風でも、

ちびまる子の鍵屋がお待ちしています!

 

 

 

日産クリッパー/インロック内鍵

2020年12月31日作業)

海邦町で、

日産「クリッパー」 の内鍵の

解錠依頼がありました。

 

約束の時間より 少し早めに到着。  

ご依頼者は まだ来ていません。  

 

「クリッパー」の鍵って

どんなのだったかな? と 考えていると、  

そういえば オイラの車も 日産だったな。  

 

車名は なんだったかな? と

作業車の後ドアを 見ると  

驚く事に 「クリッパー」 でした。  

 

とりあえず、ご依頼者様が来る前に

オイラのクリッパーで ピッキング練習をしました。  

 

そして 間もなく ご依頼者様が来たので  

同じ要領で、その 「クリッパー」 を解除。  

 

ご依頼ありがとうございました。  

 

よく見ると、 ご依頼者のクリッパーは、

オイラのクリッパーより 全体が より四角く なっていました。

※個体差があるのか?

 

 

 

 

ホンダ バモス車 ピッキング解錠 / 海邦町

2020年3月前半作業)

 

カップラーメンを食べていたら、

 

鍵専用電話が鳴ったよ!

 

バモスの内鍵を開けなきゃいけないって

急いでカップ麺を飲み干して出動したよ!

 

場所は海邦町のとある工場だったぽにょ。

 

ネット検索して住所を特定して、現場周辺に着いたよ。

 

駐車場がいくつかあったけど、

ご依頼者様が入り口で待っていて車の前にスムーズに到着したぽにょ!

 

さっそくピッキングすると、M374のシリンダーが使われていたぽにょ。

 

少し手こずったけど、無事開錠できたよ。

 

 

日産アトラス車 鍵開け/海邦町

2022年5月後半)

お客さんがまたまた困ってるって電話が来たよ。

 

今度は海邦町で仕事で使ってるアトラスの鍵をイグニッションにさしたままドアを閉めちゃったんだって。

 

早速、出動することになったよ!  でもね、

 

アトラスの鍵っていつもどんな鍵が使われてるか分からなくなっちゃうんだよね。

 

だから、前回の経験を活かして、私なりに資料を作ってみたんだ。

でも、やっぱり種類が多くて混乱しちゃったなぁ。  

 

現場に着いて、運転席のイグニッションに刺さってるキーを見たんだ。

今回は日産のM301のキーブランクだったよ。

 

すぐにピッキング作業に取り掛かって、あっという間に無事解錠できたんだ。

 

 

スズキ 内鍵インロック/海邦町

夏の陽射しと蝉の鳴き声に目を覚ますと、

本格的な夏が到来していることを感じました。  

 

午前中、車の中に鍵を入れてしまい、

開けてほしいとのご依頼を受けました。

 

お客様はスズキの「けい」とおっしゃっていました。

 

すぐに沖縄市海邦へ向かい、広い駐車場で車を探しました。  

 

1台スズキのkeiが見つかりましたが、

お客様が言っていたナンバープレートが違いました。

 

電話をすると、その車ではないとのこと。

 

お客様は車のそばにいるとのことでした。驚きましたが、

視界の片隅に携帯片手にしゃべっている方を見つけました。

 

高台にある駐車場にいました。

 

手を振ると、どうやらそのお客様でした。

 

専用の工具を持ちながら車に近づくと、

確かにスズキの「けい」でしたが、

なんと軽トラック(キャリー)でした。

 

鍵はM421のようです。

 

ピッキングの技術を駆使して、解錠成功!

 

ご依頼ありがとうございました。