浜比嘉島 鍵屋/車,バイクの内鍵インロック開


内鍵 インロック 鍵製作

イモビライザーキー 一部対応

バイクの鍵開け製作


カギセンター安慶田 /うるま市 出張専用

098-974-0714 / 098-939-1888


スマホ/携帯はこちらをクリック


車 内鍵インロック開けは

 こちらをクリック


店舗 沖縄市安慶田1-28-29 では

合鍵複製 スペアーキー/シリンダー持込製作


店舗の地図や

↓合鍵作成(複製/スペアーキー)詳しくは コチラをクリック



出張 鍵屋 作業ブログ


浜比嘉島の

海岸での鍵製作冒険は、  

ちびまる子と 崖の下のポニョとの

出会いから始まりました。 

ポニョの愛らしい声で  

「ぴょんぴょん!」

と跳ねる姿に、

ちびまる子も大喜び!  

 

一緒に作業をすることになりました。    

 

「ダジャレびより」で 笑い声が響く中、  

「鍵屋びより」も盛り上がっています。    

 

ちびまる子は、

ポニョのお手伝いをしてくれることに感謝しながら、  

一緒に鍵製作に取り組みます。  

 

ホンダ エリシオンの鍵製作です。  

 

「ぴょんぴょん!」  

とポニョが跳ねながら、  

ちびまる子が 運転席ドアの鍵穴から段差を読み取ります。  

 

ウェブキーの段差読みは難しい課題ですが、  

ちびまる子の頭脳と ポニョの可愛らしい手助けによって、  

鍵の謎を解き明かすことができました。  

鍵のパズルを解くように、

ちびまる子とポニョは一緒に考え、

試行錯誤します。  

 

ピースがはまる瞬間の喜びは格別でした。  

 

そして、キーブランクをカットし、

イモビライザーのチップ(ID46)を

車のコンピューターに登録しました。 

ポニョの可愛らしい歌声と共に、

リモコンキーも無事に登録完了!

エンジンが かかりました!!    

 

ちびまる子とポニョはお互いに高らかに喜び、

手を取り合って踊りました。

この冒険の中で、

ちびまる子とポニョは大いなる絆を築きました。    

 

笑顔と勇気に満ちたこの冒険は、

彼女らに、自信と成長をもたらしました。     

 

 

 

 

 

 


浜比嘉島/ミラジーノ車 鍵製作

2018年1月作業)  

浜比嘉島で、

ダイハツのミラの鍵製作の依頼を受けたんだよ。  

 

ご依頼者は、釣りの最中に、

海に鍵を落としてしまって「鍵がなくて困ってるの」

と言うから、

 

私が鍵屋さんとして出動することになったの。  

 

現場に到着して、車を確認したところ、

ミラジーノだと思われたよ。  

 

いつものように、

鍵穴をピンの高さで判断してピッキング。

 

内筒を回して、

テンション工具を使って固定して、

再び鍵穴を覗いて段差を読み取ったんだ。  

 

そうしたら、M357のキーブランクを削って、

1発でイグニッションが回ったよ。  

 

時間は30分くらいだったかな。  

 

オイラ的にはまあまあのタイムだと思うけど、

おばあさんは大喜びしてくれたよ。  

 

そして、合鍵を2本お渡しして、

ご依頼ありがとうございました。    

 

 

 

浜比嘉島/ハイゼット車鍵製作

2021年2月18日)

 

夕方に 浜比嘉島の

アマンチューの墓 という所で、

ダイハツの 古い車の鍵制作依頼を 受けました。  

 

海岸の所なので、体感寒さは 倍増するでしょう。  

 

カイロを6枚貼り、出動しました。  

 

アマンチューの墓に来たのは 3年ぶりでした。

その時は 観光客で 賑わっていましたが、

コロナのなかで

今は ほとんど 人の姿は ありませんでした。  

 

古い車のため タンブラーの段差が

読み取りにくくなっていました。  

 

少し手こずりましたが、無事 完成。  

 

ご依頼ありがとうございました。  

 

 

 

http://today鍵ヲ製作ナド://浜比嘉島.鍵屋/

2017年5月22日作業)

 

浜比嘉島で 原付バイク

「ホンダ トゥディ」

の 鍵製作出動を 致しました。  

 

作業開始です。

 

キーブランク特定の為 M412 や

M411 等を鍵穴に入るか 試します。

 

しかしながら、なかなか奥には入りません、  

ワタシも トゥディをもっているけど

 

トゥディは 鍵穴の表面とシリンダーが

ずれて 鍵が刺さらなくて

 

ガチャガチャ回して

なんとか入ったり 入らなかったり の

時など があります。  

 

ガチャガチャして、M412が入りました。

↑上がM412 下がM411なのだ。  

 

ワタシのトゥディも M412なので

こちらのトゥディもM412に チガイない と 思イ、

作業をしました。

 

カギ穴をノゾイテ山の大きさを 確認して

マシーンにてケズリマス。  

 

ヨシ! レキタ!!

と思って 鍵ヲ入れて回します。  

 

しかしながら マワリマセン(汗)

アレやコレや試行錯誤している内に・・・・・。  

 

キーブランクはM411だと 気ズキ ました。  

 

そして回リました。  

 

ご依頼ありがとうございました。

 

店舗へ戻ると、 ホンダ マグナ や

ヤマハ マジェスティ の シリンダー 持ち込みの

鍵製作 なども ございました。

 

 

 

 

 

勝連浜&比嘉/内鍵日産ティダ

2017年8月中旬作業)

 

今日も私は鍵を開ける任務に就いた。

 

日曜日のうるま市の事務所で

休息していたところ、電話が鳴った。

 

勝連浜&比嘉で

日産ティダに内鍵をしてしまったらしい。

 

現場に到着してピッキングを始めたが、

がじゃん(蚊)の気配がして不安になる。

蚊に刺されているのかと思ったとき、

 

お客様が周りに蚊除けのスプレーを撒いてくれた。

 

そして、ついに鍵が開いた。

 

感謝の気持ちを伝えると、お客様も喜んでくれた。

その後、イオン スーパーで食料を調達して、

夕食を楽しんだ。

 

 

ホンダ ステップワゴン内鍵,インロック/浜比嘉島

2021年12月前半,出張作業)

クリスマスが近づいております。

お約束の 当店のクリスマスイルミネーションの

飾り付けを始めます。地味に大変です。

 

作業の終わりかけの夕方 浜比嘉島で

ホンダステップワゴンのインロック(内鍵)の

解錠ご依頼を受け 出動。

 

車内では マスクが耳に痛いので外します。

 

マスク着用は いつまで続くのでしょうか。

 

現場へ到着。鍵穴を覗きます。

 

もちろんウェブキーです。

やや中腰作業がしんどいですが 間も無く解錠。

 

ご依頼ありがとうざいました。

帰還すると安慶田サイクル店舗は

イルミネーションが点滅して

それなりに煌びやかになっていました。

 

 

ダイハツ タント鍵製作/浜比嘉島

2018年4月2日作業)

 

うるま市勝連の浜比嘉島で、

ダイハツ タントの鍵製作ご依頼です。

 

話を伺うと、

ギリギリ イモビライザーは

入っていなさそうです。

 

車は漁港付近にあるとの事ですが、

住所不明でした。  

 

店舗の片付けをして、

師匠と共に現場へ向かいました。  

 

なかなかの距離です。

 

海中道路を渡っていると、

正面に満月が構えています。  

 

数分単位で、日が 暮れていき(比嘉だけに)  

満月の輪郭がはっきりとしていきます。  

島に入ります。

 

だいたいの付近をカーナビにセットしていましたが、

民家の立ち並ぶ細い道に入ると、

ナビも混乱を 起こしました。  

 

しばらく混乱して、

師匠と共に、ぐるぐる回っていると

お客様から電話です。  

 

それから、何度か連絡を取り合いながら、

ようやく現場へ到着。  

 

漁港は殆ど明かりがなく、

車から降りると、 風が強く、肌寒いです。

 

半袖で来た事を後悔。  

 

ピッキングしながら段差を読んでいきます。

ドアは7ピンでした。  

 

高いピンの後ろのピンは見えなかったので、

とりあえず、6ピン削って、

それで回らなかったので 見えなかったピんを、

2の段差で削ると、 ドアが回りました。  

 

イグニッション(エンジンをかける鍵穴)は

8ピンなので、8ピン目を1段ずつ削って、

無事回り、エンジン始動。  

 

ご依頼ありがとうございました。