大城 鍵屋/車バイク内鍵インロック鍵開,製作


内鍵 インロック 鍵製作

イモビライザーキー 一部対応

バイクの鍵開け製作

店舗 沖縄市安慶田では 合鍵複製 シリンダー持込製作


カギセンター安慶田

098-939-1888


スマホ/携帯はこちらをクリック


 内鍵インロック 

こちらをクリック


店舗の地図や

↓合鍵作成(複製/スペアーキー)詳しくは コチラをクリック



出張 鍵作業ブログ


アトレー&ボンゴ車 鍵製作/大城,北中城村

2020年5月19日作業)

 

昔々、平安の世に、

鍵を作る陰陽師(おんみょうじ)の

陰陽鍵師(おんみょうかぎし)

がおった。  

 

ある日のこと、彼は

ダイハツ アトレーの

鍵を作るため、

北中城村の大城へと

向かっていた。  

 

その道中にて、

光り輝く竹を見つけた。  

 

陰陽鍵師は

「モノノケか?」

とつぶやき、

迷わず刀で

竹をスパッと切った。  

 

すると、竹の中からなんと!

美しきかぐや姫が

現れたのであった。  

「こんにちは、鍵屋さん。

 私もお手伝いしましょう」

と、ニコリと微笑み、

 

二人は仲良く

現場へ急ぐこととなった。

 

到着すると、

早速、作業を開始した。  

ところがその途中、

鬼が現れて妨害してきた!  

 

その時、かぐや姫が、

華麗な技で鬼をたたきのめし、

鬼は、うちでの小槌を落として

尻尾を巻いて逃げ出した。  

 

かぐや姫は、陰陽鍵師に

「これを大事に持っていて下さい」

と、うちでの小槌を渡しました。

 

陰陽鍵師は

鍵穴から段差を読み、

 

からくりマシーンに

魂と、鍵の元を

セッティング。

 

自動カットして

見事に、

鍵を完成させた。  

 

 

作業が終わると、

かぐや姫は、

スペースシャトルで

月へ、帰ったのであった。  

 

 

さて、次なる依頼は

マツダ ボンゴの 鍵製作であった。  

 

現場に到着して、

 

気づくと、手のひらに

一寸法師が 乗っていた。

「鬼を倒してくれてありがとうございます」

「僕の小さな体を使って、

 鍵の作業を手伝います!」

と言い、  

 

鍵穴を覗いて

ピンの高さを読み上げてくれた。  

おかげで、作業はスムーズに

完了したのであった。  

 

 

そして、

一寸法師に、お願いされ

 

陰陽鍵師は、

うちでの小槌を振った。

 

すると、

一寸法師の体が大きくなり、

立派な 侍になった。

 

 

 

帰り道、

「オーーイ!!」

と呼ぶ声に振り向くと、  

 

金太郎が

「次の冒険は、オイラと一緒に行こうよ!」

と 満面の笑みで、立っていた。

 

 

めでたし、めでたし。

 

 

 

 

 

 


ワゴンR プッシュ式鍵製作/大城

2021年10月7日作業)

緊急事態宣言が 解除されて

忙しくなり始めているように 感じます。  

 

解除されてすぐに、

県総合運動公園の オートキャンプ場で

車の内鍵がありましたし、  

うるマルシェで バイクの内鍵 なども ありました。  

 

どちらの場所も 賑わっておりました。    

 

仕事は 忙しいに 越したことは ないと思いますが  

人が成長するのは、忙しい時ではなく、

暇な時だと、オイラは思うのです。      

 

お昼過ぎ、 北中城村の大城で  

スズキ ワゴンR スティングレーの

鍵を紛失したので 作れますか?

と電話がありました。

エンジンをかける時は、

鍵穴に鍵をさして回すタイプではなく

ボタンを押して かけるタイプとの事です。

オイラは、ついに来たか。

と思いました。 この時の為に

機材などを 用意して

シュミレーションしていたのです。

 

そして、若干 戸惑いましたが、

無事 新たな スマートキーを

ワゴンRに登録 エンジンもかかり、

ドアの開け閉めもできます。

そしてスマートキーに 

収納されている ドアの鍵も作って

完成しました。

 ご依頼ありがとうございました。  

ジョジョ立ちポーズを キメテ 帰還。

※ナルシストなオイラ? 

 

 

 

ジョグ内鍵/北中城村の大城にて

2020年12月27日作業)

 

ジョグの内鍵をしたので

開けて欲しいとの ご依頼がありました。  

現場の北中城村「大城」へ 到着。

鍵を作ってから

メットを開ける事を伝えて  

さっそく 鍵穴を覗こうとすると  

 

ご依頼者様

「合鍵の写真が あるので見ますか?」

とおっしゃられました。  

 

オイラは あてにならない と思いつつも

一応見せてもらう事にしました。  

 

スマートフォンに撮られた その鍵は

かなりはっきりと、写っていて  

段差をメモに数値化して書きました。  

 

それで キーブランクをカットし完成!!

 

メットが開きました。  

このようなやり方は 初めてでした。  

ご依頼ありがとうございます。

 

 

 

ヴォクシー車内鍵 開け/北中城村大城

2019年11月後半作業)

 

わーい、まる子だよ!

 

お昼ご飯を食べて、

ちょっとネットサーフィンしてたら、

なんとTELが鳴ったよ!

 北中城村の 大城 ってところで、

ヴォクシーの鍵が閉じ込められちゃったって依頼だよ!

内鍵インロックってやつね。

 

さっそくグーグルマップで道案内を見て、

出動しちゃおうかな。

 

結構入り組んだ道だけど、大丈夫だよね。

 

到着したら、お客さんがヴォクシーの前で待ってたよ。

 

それにね、なんと猫ちゃんも

ボンネットに乗って待ってたんだよ!かわいいなぁ。

 

「お待たせしました!」って言って、

頭にライトをつけて工具を持って、作業スタート!

内溝キーかなぁって思ったけど、M382タイプだったんだよ。

 

そしたらね、ピッキングして

あっという間に開けちゃったんだ!

 

ご依頼ありがとうございました!

 

 

ムーブ車 鍵製作/大城にて

2019年2月前半作業記録)

 

こんにちは、鍵屋です。

 

今日は小学校時代の

同級生からのご依頼がありました。  

 

友達が、ダイハツ ムーブの鍵を

なくしてしまったそうで、

 

新しい鍵を作って欲しいとのこと。  

 

彼は今は、北中城村の大城に住んでいるそうで、

車もそこにあるとの事です。

 

天気予報では雨が降るそうで、

急いで現場に向かいました。  

 

ピッキングをしながら段差をメモしました。

 

解錠後はちょうど小雨が降り出しました。  

 

キーブランクを削って回る鍵を完成させ、

合鍵を2本作って渡しました。

 

お互いの近況話をしてからお開きになりました。  

 

ありがとうございました。

 

 

エブリィ車 インロック/大城

2017年11月前半作業)

 

おっす、鍵屋だ!

こっちは沖縄の今の時期、

ちょうど気温がいい感じだぜ。快適だな。

(でももう少ししたら寒くなるんじゃないかな?)

 

さて、北中城村の大城で

スズキのエズリィのインロック(内鍵)を

していまい、解錠の依頼が入りました。

 

現場に到着だ。

 

鍵穴を スコープライトで照らしながら、

ピッキングスタンバイOK。

 

数分後、なんとか開けることができたぜ。  

 

エブリィの鍵開けは時々、

すぐに開くこともあれば、

ちょっと手こずることもあるんだよな。

 

まぁ、そんなこともあるさ。

 

とにかくご依頼いただいたお客さん、ありがとな!

 

お手伝いできて嬉しいぜ!

 

次のブログもお楽しみに!